読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

悩み中

母は頑張っています。

果てしなく限りなくとてつもなく残念な男子であるうーをちょっと残念な男子にすべく頑張っているはずなんだけども。

ま、いろいろあるんですが今はうーにやらせる問題集を吟味していてこの時間。どれがいいのか分かんないっす。やっぱり直接中身を見たいんですが最寄りの本屋2件では見たい問題集がおいてない。教育系ブログさんを参考にさせてもらってはいますがやっぱり中身はみたい。

昨日はチャレンジタッチで基礎ではなく応用や、チャレンジ問題をしろといったところ解いても解いても間違えるため大号泣しながらやっておりました。うーはうかつなせいなのか短期記憶が弱いせいなのか、それとも両方のためなのか、もはや原因を突き詰めるのもめんどくさくなるほどケアレスミスが多い。だから本当なら解けるはずの問題でも間違ってパニックになるんだよなー。

知らんがな。

泣きすぎて勝手に一人で疲れてた模様。

客観的に見たら間違える要因はたくさんあって一つ一つを指摘しても直らないんだよな。直せないのかも。この辺がADDくさい。

計算もかなりやったんだけどそれでもいまだによく間違えやがる。

LDに計算障害ていうのがあるらしいんだけどそれではなさそう。

うーはもうすぐ6年生。小学校のうちに基礎をがっつり身につけさせたいんだけどなんせ時間がないなあ・・・。