キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

プレイバックPartⅡ

テレビをあまり見ないので知らなかったんですが最近GUで「15の夜」、歌ってたみたいですね。

歌詞の「盗んだバイクで走り出す」でクレームが来たとか。まあね。

 

いつの間に山口百恵じゃなくなったのか。

 

北海道の男の子見つかってよかったですね。母は正直親御さんの気持ち分かります。人や車に石を投げていたのが「躾としての置き去り」の発端と聞いてあーやんちゃなお子さんなんだなと思っておりました。うちのうーはおとなしい子どもですが低学年男子、正直やんちゃなお子さんはとてつもなくやんちゃですからねえ。

ぶっちゃけまだ人間になってないと言っても過言でなし。

頼むからいったん思考を前頭葉経過させてくれ!と思ったことが何度あったか。

本当に心から親御さんにしみじみと同情するレベル。

 

ま、かといって山に置き去りはやりすぎだとは思うんですが逆にそれだけ親御さんが思い詰めてた証左とも言えますし。

「いい加減にしろ!」と一発殴れる親御さんなら置き去りなんてしなかったかなあとも。(もちろん体罰を積極的に推奨しているわけではありません)

 

この過剰な報道でこの子、勘違いして変な風にならないといいけど。

とおせっかいおばさんは思う次第です。