キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

好きなだけ恋の夢を見て

なぜかふと「オザケン」を思い出した。なぜかは分からず。楽曲を聴きたくなってようつべで「オザケン」と検索してみた。昔懐かしい曲を聞いてノスタルジックな気分に浸るアラフィフのおばさん。

 

 

Flipper's Guitar当時よく聞いてました。いわゆる渋谷系というやつですね。もちろんピチカートファイブも好きどした。

 

一番好きなのは

「Big Bad Bingo」

 ブログのタイトルはこの楽曲の歌詞の一部です。

 

昔よくヘビロテしてました。

 

有名なのはオザケンソロの

 

今夜はブギーバック

 

でしょうか。

いろんなアーティストがカバーしてますが、かの嵐の桜井くんも確かライブでカバーしたことあるはず。(前にようつべで見た)

 

聞いて昔懐かしい青春を思い出すだけならよかったんだけどその後その他もろもろのアーティスト情報(オザケンがフリーで音楽やっていた頃の言動。例えば自分は王子様とか言ってなかったか。後、彼女のことを「子猫ちゃん」と呼んではばからず周囲をドン引きさせていたことや相方が雑誌で高校時代にした壮絶ないじめをへらへらと語ったことなど)までも思い出されてしまい甘い気持ちはしゅるるるとしぼんでしまいました。

 

あー・・・・・。

 

 楽曲の埋め込みをブログでしたいと思ったんだけどもはてなブログってようつべ埋め込みは微妙に法に抵触する可能性があるとかないとか。

んがが。