キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

ビートウォッシュちゃんその後

最後の最期まで私に酷使された「白い約束」ちゃん(本当にありがとう!)と交換にやってきた「ビートウォッシュちゃん。」

 

簡単に感想を

 

〇洗濯物が絡まない!

 

〇黒い服に謎の埃がたくさんつく

(色柄物と白いものを分けるのが面倒なのでネットにいれて一気に洗っている私が悪いんですが)。同じ条件で洗っても前の洗濯機ではなかった現象。

 

〇乾燥は全く意味なし。

送風が熱風でもなく普通の風なので逆に一時間ほど「部屋干し」モードで乾燥を掛けて干すと変な臭いがします・・・。もっと長い時間してみると違いがあるかもしれませんが。うーん。やんないかな。

 

〇水量は少ないのはいいがたまに「これ水に浸かってないよね?」という洗濯物が出没する。

 

あれ?なんだか辛口だなあ。

 

まあとりあえず乾燥は全く使わない方向で・・・。これからちょっと事情があってある程度機能してくれればよかったんだけど仕方ありませんな。

 

水量は洗濯機が設定した量よりも多めにすることで洗濯物が水に浸かっていないというあってはならない状態は避けることにしました。そうするとなぜだか白い埃もつかないようになりました。ふーん。少ない水の量で衣類同士がこすれるせいだったのかな?まあ憶測ですが。私の記憶が確かならばビートウォッシュは少ない水量で洗濯物を叩くように洗うのが特徴だったですからねえ。5年以上前の記憶ですけど。まあ今更サイトみたりして確認したりしませんが。なんとなくイメージ的に従来の洗濯機のように衣類を撹拌する方が衣類によくない気がしてたんですが、まあどうなんでしょう。ネットに入れたりとかしないと形は悪くはなるよね。

 

でもまあ付き合い方も分かってきたのでそれなりに楽しく洗濯させてもらってます!