キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

人間やめません

やくぶつには手を出さないと決めていたのに・・・。

なんて書いてしまうとかーなーり物騒ですね。芸能界、こわーい。高知さんはあまりにもおくすりがお似合いな方でまったくびっくりしませんでした。あ、そうよね、やってるよね、みたいな。でも高島さんはすごく好きな女優さんでその方の旦那さんだったので結婚された時に私の中で高知さんの株がすごーく上がってたんですけどね。義理のお父さんの介護するから芸能界辞めるとかね。あれは何だったのか。

 

うーの前頭葉覚醒大作戦としてできれば使いたくなかったんだけど背に腹は代えられません。「DHA」のサプリの導入を決意。サプリとしてはポピュラーですしまあ導入しやすいかなと。

他にも運動なんかのアプローチも検討中。

やっぱ「原始反射」とかそういうところに戻るのかなあ。

個人セッションしていただくには先立つものがないわ。

 

この間なかなか抜けない乳歯を抜くために歯医者に行ったのですが注射が怖いと言って文字通り号泣ですよ、号泣。見かけは小3ですが一応小6男子がですよ。情けないですよねえ。しかも母は注射に弱いうーのために事前に「歯を抜きに行くからね。注射するかもしれないからね。心の準備しておいてね」と言ってたんですけどね。インフルエンザの予防接種ではじたばたしなくなっていたので母も油断しておりました。

 

後でうーに男子たるもの人前で泣くなど言語道断である。

恥を知れ!

貴様それでも日本男子か!

歯を食いしばれ!

ばしーん!

 

っていつの時代の話だよ。

 

もちろんこんなことはしていませんがこんこんと小さい時には許されていたけどもう針が怖いと人前で泣くことはみっともないからね、注射がいやなのは大人だって同じだけど誰も何も言わないのは「人前で泣くのはみっともない」と分かっているからだ、と言い聞かせましたが・・・。

 

これって残っている原始反射云々って関係あるのかなあ。

不安が強すぎるんだよなあ。

 

長じれば長じるほどいろいろと求められることが多くなってきているんだけど勉強と運動以外のところは何気に小1くらいからあまり変わってない気がする。これって社会性が幼稚園から止まってるってことなのかどうか。

いや、理性をつかさどる前頭葉が働いてないせいだそうだそういうことにしよう。