キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

記録してみる

はじめまして。lottaです。

小5男子の母です。

注意散漫、短期記憶弱すぎ、運動神経なさすぎ、「残念系男子」と笑って済ますには正直ヤバめなうーの成長の記録(主に母の奮闘の記録)をつづっていきたいと思っています。

 

うーは未診断ですがADDとLDなどがあるように思います。学校の生活は今のところすごく困っているということはありません。担任の先生も確かに整理整頓ができないけれども特に学校生活も学習も問題ないとおっしゃいます。でもこれからはどうかなーと思っています。そんなうーを普通に残念な男子(それでいいのか?)にするためにいろいろと試していきたいと思っています。要するに実験・・・かも。