
キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

原点回帰

うーが苦手とすることをどう解決していくかということをまあ考える訳ですが

ここで数年前に少しかじったことのある原始反射がどうの、とかブレインジム

どうのとかやっぱり体を作っていかないとという部分に帰っていったという。

うーん。毎日少しずつドリルをさせるのは苦痛じゃないんだけど毎日運動させるって

凄くめんどくさい。あ、いや大変。

けれどもここなんだろうなあ。つかもうここしかないなと。とやっとこさ重い腰を

あげてみようかと。

つべにいくつかブレインジムの関連動画が上がっているので見ながらまずは

夜の夜中に母が一人でやってみる。まあ、体動かすのは楽しい。以前お世話に

なった先生の本を見ながらするよりも動画見ながらする方がやりやすい。本は

どれどれ次はどんな動きかいなと見る度に動作が止まるからね。

これと体幹を鍛えたいなと。腹筋できない男子ってどうよ?

ただでさえガタイのいい女子に囲まれるとガチで小3にしか見えないのに体力でも

勝てないだなんて。

体幹は以前母がダイエットを目論み購入した「美尻王子の体幹スパイラル

ダイエット」なる本を折角なので活用しようと思います。まあ本を購入した

だけであっさり挫折しているわけですが、美尻王子・・・。

バレエダンサーなのですごくスタイルがいい方なのですがどうしても自分には

宮迫にしか見えなくて少しつらい。

とビジョントレーニングですな。これも以前少しだけやっていたのですが掘り下げて

もう少し深くやってみようかな。どのトレーニングを選択するのかがまた難しい。

基本の目の体操のみ最初はやっていきます。

頑張る。うん。多分。

どんと来い、超常現象

じゃなくて中学校生活!