キミとボク

残念すぎる男子(で済むか?)の成長記録

体調優れず

うーの体調が優れません。もともと体が弱くよく体調を崩します。でも今回は・・・。うーは身の回りのことが注意してもできない子供ですが今までは母が叱るのがいやでなあなあにしていたところがありました。(注意はしていましたがそれくらいでは本人はへとも思っていません。)しかしあまりに出来ないので父に「マイクラ」禁止令を出されたのがかなりショックだった模様。その後から途端に体調不良を訴え始めましたからねえ。かわいそう・・・。もともとうーに激アマな母は心がかなり揺れます。

 

が。

 

だけど心を鬼にしています。「マイクラ」禁止令を出されたくらいでへこたれてしまうような豆腐メンタルではこれからは生きてはいけません。うーのようにあまりにも身の回りが出来ない人、うっかりが多すぎる人に世の中はやさしくありません。今は身の回りに神経をやるのはすごく大変だと思います。けれども大人になって習慣づけるしんどさに比べたら今ならまだましなのではないかと。なかなか躾が定着しなくって心が何度も折れそうになりますがうーの素直さに助けられています。

 

でも今日もリビングのラグの上に柿ピー直に開けてたけどな。

食べ物や食器を地べたに置くなとあれほど。

 

今まではできなくてもいつかはできるようになる。って楽観視しすぎてました、ぶっちゃけ。あと、お勉強を追いつかせることに必死で日常生活系は後回しにしてしまってたんですなあ。お勉強がなんとかなってきたので(と言ってもテストの点数は振るわないことが多いんですけどね)次は日常系をと思ってるんですが・・・。日常系がからっきしダメダメなのとテストでうっかりミスが多くて点数が取れないっていうのは根っこは同じだよね。と思っとります。

 

体調が悪い上に虫に刺されて?体に何か所もすごい虫刺され痕を作っています。真っ赤に腫れて炎症起こしてるのか熱持ってるし。何に刺されたんだろう?もともと蚊に刺されても足がぼこぼこになる人だからなー。皮膚科の先生によると大人になったらましになるという話だけど。

 

そんなこんなでうーはすでにクーラーをつけて(といっても除湿28度)寝ています。

父には内緒だ。